大学スポーツの振興と参画人口拡大に向けて2019年に創設された大学スポーツ協会(通称ユニバス)は、2021年12月に「新型コロナウイルスワクチンの必要性」と「大学スポーツの安全安心なケガ対策の未来図」の2つをテーマに「安全安心フォーラム2021」をオンラインで開催いたしました。当日は、シドニーオリンピック競泳銅メダリストの田中雅美氏、元サッカー日本代表の岩政大樹氏、UNIVAS安全安心作業部会の田中秀治氏(国士舘大学)、中田研氏(大阪大学)、小生の5名のメンバーで新型コロナウイルスやワクチン接種に関する情報の提供、withコロナ時代の大学スポーツの安全安心についての討議を行いましたので動画をシェアさせていただきます。
【安全安心フォーラム2021】withコロナにおける大学スポーツの未来
小生が頂いた議題はNCAAとアメリカ大学スポーツの現状というテーマで、NCAA最新のガイドライン(当時は第8弾)やアメリカ大学スポーツにおける最新の研究データをまとめさせて頂き、パンデミック下で運動部活動を継続する為に「正しく怖がる」をキーワードにお話をさせていただいました。
小生が使用した当日パワーポイント資料(簡易版)をご希望の方がいらっしゃいましたら、2022年1月末までにメールマガジンにご登録頂いた方全員に、1月末のメールマガジンにて資料をお送りいたします。ご登録は無料です。以下の購読登録フォームからご登録お願いいたします。2022年1月以降にご登録頂いた方で翻訳版がご希望の方は、お手数ですがmaxsgoodies@gmail.comまで件名:「安全安心フォーラム2021資料」でご連絡をお願いいたします。
ความคิดเห็น